にほんブログ村 健康ブログへ

 今日は仕事帰りにサマセットへ用事があり行ってみました。まず改札を出たところで様子が変に思い人の流れが変わっていたこと、仕事帰りの時間にもかかわらず少ないなどコロナの影響を感じました。そして建物内にも人がいない、周りはほとんどがショッピングモールなのでこの期間は仕方ないのですがあまりの寂れようには驚きました。
そして用事が済んで帰りはオーチャードまで歩いてみました。
普段であれば仕事帰りの人やショッピングに行く人、旅行者などでにぎわっている時間帯なのですがやはり人影はまばら。ここでもあまりのお変わりように驚きました。アップルストアから高島屋まで通りのお店は閉まっていてやばさを感じました。
目に留まったのはジョギングしている人が多かったこと。歩いている人が少ないので走るには通りも広くちょうど良いからでしょう。
普段なら人混みで走れる雰囲気はない場所なのですが…
あと2週間ほどで次のPhaseになります。そうすると人もまた戻ってくるでしょう。そう期待したいです。IMG_2063
IMG_2064
にほんブログ村